月初めから負けかよー

 

今日は朝一、島精機製作所空売り読みあっていたのに、少し上げたくらいでビビッて同値で損切り、、、、

めちゃくちゃ下がったのに何やってんだよー。

そんなもんだから、理想科学工業でこれも信じれば下がるだろうと思って軽い気持ちでIN。

それが痛ーい-4000。。。

そっから中々触れる銘柄がなくて、前場で取り返すことができず。

後場日本ゼオンの下げる様子を見て迷わず空売りエントリーしたらこれが当たってくれたけど、そこまで下げてくれず、微利益。

その流れで、朝からアゲアゲのBESEに空売り入ろうと決めていたので、動きが弱くなって下げに転じそうなところにエントリーしたけど動かずでナンピンしたのですぐに損切り

この損切り判断良かった。その後もナンピンして上げたので正解でした。

後はもう、やる銘柄がなくて取り返すことを諦めて早めの反省。。。。

今日の反省としては理想科学工業

いつもはそんなに出来高ないのに上げてて、好きなチャートで、島精機製作所で自分の中で勿体ないことしたーという気持ちから、へんな負け方した。

同じ動きかなという安易な思いから入ったのがダメだったねー。

8月はいいスタート切りたかったのに、負けスタート。

今月こそ負けないで終われるように日々勉強、変化していく。

 

島精機製作所

理想科学工業

BESE

日本ゼオン

-4003