今月終わったー

今日の日経-498。

今日はセキドの気配に狙い目つけていたけど、菊水電子工業が自分の好きなチャートをしていたので、ここに今日の空売り銘柄決定!

けど、踏み上げくらいストップ高にいったので、損切り

その後も下げたのでもう一度IN!でも、またスト高損切り

いや、このチャート好きなんだよー!!!

崩れたところをもう一度!

これは下げてきたので、全戻しだろ!と思い、

2回で3000円近く負けたけど、3回目INはそれを取り戻すことができた。

反省としては2回目のエントリー。

ムッキートレードだった。

3回目トレードは2回負けて入った分冷静に相場を見ることができたと思う。

2回目のトレードの反省を次に活かしたい。

その後、セキドに目移りしてまだまだ上げているのを見て、ビビりになってしまって入れなかった、、、、入っていたら爆益だったのに、、、、

その時の自分のメンタルはヨワヨワだったので仕方ない、、、、

次の反省銘柄は、ジーエヌアイ。

スト安近くまで来ていたので、上げたところを空売りだと思ったら踏まれてしまった。

よく見たら中途半端な位置だったと反省。

その後もジーエヌアイは上げっていったので、感謝の損切りできて良かった。

今日思ったのが、でかい陽線が来たときの自分は強気空売り入れれるので、自分の得意なチャートとして8月はバンバン入っていきたい。

今月は負けは少なかったものの、ドカン負けでマイナス11559負け。

来月はプラスで終われるように、今月の反省を活かすトレードする。

 

①普段動きのない銘柄ででかい陽線は空売り入る。

②普段動きのない銘柄が高値近くで終わっていたら、翌日の寄り付きはよく見てから空売り狙う。

IPO銘柄は動きがなくなった日を狙い急に動きがあって上げてナンピンして下がりそうな雰囲気を感じたら入る。少しでも上がる気配がきたら損切り素早く。

④プロのいそうな銘柄は触らない

⑤ドカン負けした次の日はノートレ。見学投資法。

これが今月空売りで学んだこと。

相場についていけるように、自分も変化し努力。

 

本日

菊水電子工業

BESE

NSユナイテッド海運

山陽特殊製鋼

ジーエヌアイグループ

Success Holders

+1716

 

今月

-11559