ひたすらチャンスを待つ

今日の日経+76。

今日も昨日盛り上がっていた大泉製作所に目を付け空売りチャンスを見計らい、IN!!!

そこでいいスタートが切れて自身がついてきたところ、セレンディップが結構いい動きをしていたのでそこを見計らい空売りINしたけどすぐに上に行く動きをするので、ビビり利確を2回。2回で400円くらいだけだけど、ぐんぐん上にいったので利確正解。

今日の反省点としては、日本電解がストップ安近くにいるのになぜかINできた。

が、しかしどんどん上がり含み損がむくむく膨れ上がっていたけど、お祈り投資法で何とか感謝の損切りで-400で損切りできたー!!!!

日本電解様、感謝の損切りありがとうございました。

そして、あまり動きのない全全研本社が盛り上がりを見せててでっかい陽線ができていたのでIN。それがまだまだ上がっていってしまって、泣きの100株プラスIN。

それでも+10ぐらいあがるので、びくびくしながらも下がると思って買ったのだから我慢投資法をしたら、何とか買ったところまで下がってくれ100株は感謝の損切りで、100株はプラス利確できたのでラッキーでした。

その後もガクンと下げてくれたので、やっぱり自分をもっと信じるべきでした。

でも、全研本社様私に利益を与えて下さりありがとうございました。

今日のトレードで思ったとこは、みんなが騒いでる銘柄は確かに利益出る時もあるけど、自分はその動きについていけてないんだなと思った。

なので、普段あんまり動いてないのに盛り上がりを見せた銘柄は空売りで利益を取らせてもらっているので、ひたすらチャンスがきたらINしようと思う。

週末は銘柄の整理とIPOで弱っている銘柄をグループ分けして自分の観察できる環境を作る。

そして週末は子供に時間をかける。

 

セレンディップ・ホールディングス

全研本社

室町ケミカル

日本電解

大泉製作所

+7157